人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のいろいろごはん

お盆休み、主人の家族達も無事岡山へ帰り、のんびり二人のゆるゆる晩ごはんです。

鴨鍋
最近のいろいろごはん_e0407044_17110494.jpg
暴飲暴食で体重増加、ヘルシーそうな鴨DE鴨鍋とか。

葱餅
最近のいろいろごはん_e0407044_17111331.jpg
一度食べてみたいと思っていた葱餅。
業務用スーパーの冷凍コーナーで売られていたので買ってみました。
美味しかったのですが・・・これは沢山食べたら太りそうと意見一致。
この一枚でやめました(T◇T)

ハムサラダ
最近のいろいろごはん_e0407044_17111733.jpg
ちょっと奮発して買ったいいハムが残っていたので、サラダに。

サーモンのポキ
最近のいろいろごはん_e0407044_17112386.jpg
美味しそうなサーモンを発見した主人からリクエスト。
試作で食べて、本番で食べて、その後も食べても飽きないサーモンです(笑。

乾扁四季豆
最近のいろいろごはん_e0407044_17113370.jpg
香港で食べてお気に入りないんげんとひき肉炒めのアスパラバージョン。
主人が作ってくれましたが、何だか味が薄い・・・とポツリ呟いていました。
自分で作ると何だかな~と思うこと多々で、問題なく美味しかったです。
しかも盛り付けが綺麗じゃないヽ(`Д´;)ノと、何度もやり直していましたwww

鴨鍋
最近のいろいろごはん_e0407044_17113863.jpg
鴨鍋も好きですが、鴨の焼肉も好きなんですよね。
痩せたらがっつり焼肉しようと思います( ´,_ゝ`)。

いぬ
最近のいろいろごはん_e0407044_17114470.jpg
我が家に泊まっていたお義母様も帰ってしまい寂しリンボウです・・・。

楽しいお盆休み、終わり!ごちそうさまでした~~~!






 



by mkokochikirin | 2019-08-20 17:30 | 自宅ご飯 | Comments(0)
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。5つ目、12年目となりました。黒柴リンコ共々引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。


by mkokochikirin
line
カレンダー