人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【夏休み】ハワイ旅行1日目

我が家の夏休み、ハワイへ行ってきました。
1日目、飛行場からホテルへチェックインして向かったのはシェラトンホテルのビーチバー。
初めて二人でワイキキへ来て、一番初めに行った場所。
あまりにも景色の良さと美味しさに感動して毎回着いたら一番に向かうバーです。


フローズンマルガリータストロベリーとフローズンピナコラーダ!
【夏休み】ハワイ旅行1日目_e0407044_17295278.jpg
こいつを飲みに来たんだぁぁぁぁぁああああщ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)。
まさにそんな感じで、大好きです、フローズンカクテル。
お昼から飲まない主人も、初めて飲んで感動して以来(甘党めヽ(`Д´;)ノ)、お昼から飲んでいますw
食事は夜に備えてサラダのみ。(と言っても凄いボリュームですが)。

青い海と空
【夏休み】ハワイ旅行1日目_e0407044_17375639.jpg
海が好き!青い空が好き!
・・・というわけではありませんが、やはり癒やされるこの景色ですェ(*´ェ`*)ェ 。
この後は、簡単に散策してホテルへ戻り主人は時差ボケ対策の為に仮眠w
時差ボケがないわたしはというと・・・。

ホテルのラウンジにて一杯( ̄ー ̄)ニヤ...
【夏休み】ハワイ旅行1日目_e0407044_17504632.jpg
無料でお酒やソフトドリンク、軽食がとれるので、そこでプシュー(*゚∀゚)=3
ホテルのラウンジ付きにしているのはある意味この為かもwww

ホテルからの眺め
【夏休み】ハワイ旅行1日目_e0407044_18052092.jpg
のんびり夕暮れの時間を過ごしました。
あ、ビールの次はシャンパンを。
もっぱらビール党なのですが、やはり出国からビールも沢山飲んでいるからか、
大人になったからなのか、最近シャンパンもたまに飲みます。

その後は20分(?)程歩いて夕食へ。
【夏休み】ハワイ旅行1日目_e0407044_18123318.jpg
道がライトアップされていて綺麗でした(^^)。

行ったお店はオススメされていたフックユエンという中華のお店。
名物はロブスターやダンジネスクラブだとか。
【夏休み】ハワイ旅行1日目_e0407044_18052472.jpg
中華だからか、アメリカだからか、あ、どっちもだからか。
一皿が多いので3品のみ。
といっても、本当は初日は疲れているからロブスターとチャーハンの組み合わせだけと行ってましたが。

ロブスターの生姜炒め(多分)
【夏休み】ハワイ旅行1日目_e0407044_18053414.jpg
初めてハワイで食べたダンジネスクラブ(中華)が美味しくて、それ以来、中華系のこういう料理に目がありません。
今回はカニではなくロブスター、これも美味しい~~~!!
これとチャーハンの組み合わせは定番なのかな。
何度かこういうのを食べましたが、他のテーブルもほとんどセットで頼んでいました。
当然、我が家も。

広東式ローストダック
【夏休み】ハワイ旅行1日目_e0407044_18052948.jpg
見たらついつい食べたくなって頼んでしまった一品。
パリっとじゅわっと美味しかった~~~!!!
中国へは行った事がありませんが、香港で食べたロースト系みたい。
すべてが美味しくて、一人でワイン一本ほぼ飲みきれちゃいました(^-^;。
メニューは沢山あるので、また来たいお店です。
が、予約しないと並ぶ確率大、アジア系接客なので少々アレな感じです(笑。

あと、ハワイで定期的にライス物や中華を食べるのは、初めの頃はアメリカンなものばかり食べていたらチーズやクリーム系恐怖症になっちゃったんですよね。
それ以来、中華やライス物なども食べています。

おまけ
【夏休み】ハワイ旅行1日目_e0407044_18053954.jpg
モーニングコーヒー。
朝もコーヒーや軽食がラウンジで食べられます。
規則正しく寝坊することなく、朝一番でコーヒーでほっと。
ビールではありませんwww

ちなみに、主人と一緒にコーヒーと軽く朝ごはんを食べたのは初日のみ。
次の日からはグースか主人だったので、朝から一人。
ラウンジのお姉さんに一人!?ご主人寝ているの!?起こしなさい!!
とアドバイスとビスケットを頂きましたwww


珍しく旅行記をわたしが更新してみました~ごちそうさまでした(´人`)









 


by mkokochikirin | 2019-09-22 18:42 | 旅行 | Comments(0)
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。5つ目、12年目となりました。黒柴リンコ共々引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。


by mkokochikirin
line
カレンダー