人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとりさま食堂 自炊に目覚めてきました

2日不在、一日夕食だけ一緒に食べ、主人の不在5日目。
結婚前は365日364日位外食だったのに・・・流石に外で買ってきたものに飽きてきました。
完全に歳ですね・・・カナシイ。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン”
何を見てもあまり買う気になれず、あるものと少々食材を買い足して自炊し始めました。
人間とは本当に変わるものです。

主人不在5日目のおひとりさま
おひとりさま食堂 自炊に目覚めてきました_e0407044_18283194.jpg
とか言いながら、まずはつい買ってしまった春菊の天ぷら。
主人は春菊が嫌いだし、春菊って高いのに特売、お買い得。
これに合うのは・・・和風カレーだろう!と即決。

おひとりさま食堂
おひとりさま食堂 自炊に目覚めてきました_e0407044_18281404.jpg
そして主人が嫌いでわたしが大好きな物食卓。
作って手をつけてもらえないのは哀しいけど、ひとりで作ってひとりで食べるのは物凄く満足感が違う!

人参のグラッセ
おひとりさま食堂 自炊に目覚めてきました_e0407044_18283915.jpg
何に入れてもほとんど手を付けてもらえない可愛そうな人参様。
ここぞとばかりに大好きなグラッセにしましたwww

キャベツとピーマンのサラダ
おひとりさま食堂 自炊に目覚めてきました_e0407044_18284598.jpg
主人に青椒肉絲以外、物凄く嫌そうに食べられるピーマン様。
わたしはピーマン、好きなんだよ!!!

餅巾着
おひとりさま食堂 自炊に目覚めてきました_e0407044_18285233.jpg
和風カレーですからね、餅巾着投入、トロンとサイコーヽ(´ー`)ノ

で、おリンコさん
おひとりさま食堂 自炊に目覚めてきました_e0407044_18290481.jpg
大嫌いな掃除機を出しっぱなしにしていたら、困っていましたwww

相変わらず宵っ張り
おひとりさま食堂 自炊に目覚めてきました_e0407044_18291798.jpg
普段は21時就寝なのに毎晩2時まで・・・眠くないんですかね。
でもありがたく思ってます、おリンコさん!

主人不在一日目
おひとりさま食堂 自炊に目覚めてきました_e0407044_18305877.jpg
初日ですからね、前回自炊ゼロ運動。
巻物はやはりお子様にもお酒飲みにも嬉しいツナサラダ巻き!
そしてマクドナルドでわたしの大好きな照り焼きバーガーにチーズトッピンが出たんですって!
という事で、おリンコさんの散歩の後、また買いにマクドナルドまで走りましたよ!!!

テリヤキバーガー
おひとりさま食堂 自炊に目覚めてきました_e0407044_18310618.jpg
で、買ったのはノーマルな照り焼きバーガーですけど。チーズ好きですが、なんだか許せなくて(^-^;
で、ハンバーガーがメニューの写真と見事違っても許せるのはここのお店だけなのはわたしだけでしょうか?

捨てようと思ったクッションとおリンコさん
おひとりさま食堂 自炊に目覚めてきました_e0407044_18302670.jpg
捨てようと思ったクッションをコロリンとしたら・・・。

ピッタリンコ
おひとりさま食堂 自炊に目覚めてきました_e0407044_18303483.jpg
気に入っていましたwww

少し前のおひとりさま
おひとりさま食堂 自炊に目覚めてきました_e0407044_18294785.jpg
自炊に目覚め始めた頃ですね。
冷蔵庫に買って食べていなかった真空パックの鯖の味噌煮を救出。
賞味期限が2ヶ月過ぎていますが・・・捨てられず'`,、('∀`) '`,、
食べたら問題なく美味しかったですw

ほうれん草のソテーともやしと韮のごま酢和え
おひとりさま食堂 自炊に目覚めてきました_e0407044_18300769.jpg
シュウ酸を気にしていますが、それは主人。
という事で、頂きました。ソテーすると一束もこんなにちょっと。
わかりにくいですが、もやしと韮のごま酢和え。
レシピ検索して作ってみました。
主人が酢の物が嫌いなんで普段あまり作らないのですが、わたしはそうでもなく、と言うか定期的に食べたい。
作ったら衝撃的に美味しかった~~~ェ(*´ェ`*)ェ
自分だけの為に作って自分で美味しいなんて思うのもいいネ。
これならお酢控えめで主人も食べられそうだしまた作ってみよう。

新しく来た我が家の加湿器マリコ
おひとりさま食堂 自炊に目覚めてきました_e0407044_18330639.jpg
風邪には乾燥がよくない!との事。
小さいながらなかなか活躍してくれています。

が・・・。
おひとりさま食堂 自炊に目覚めてきました_e0407044_18331066.jpg
ふわふわ白空気が気になるおリンコさんwww

いぬ
おひとりさま食堂 自炊に目覚めてきました_e0407044_18542010.jpg
ママー!まだ眠くないでチュ!!Byおリンコさん
うんうん、ママも♪

今夜が最後のおひとりさまです、ごちそうさまでした~~~!!!










 



by mkokochikirin | 2020-01-24 19:04 | おひとりさま食堂 | Comments(2)
Commented by ねこ at 2020-01-25 13:35 x
実は前記事の出だしに びくっ! でした(笑)
なんでもない言葉に 不安を覚えるお年頃(笑)

吐き出し切りましたか? さあ 切り替えて
”なんにしたい?お気に召すものなんでも オツケーよ!”
Commented by mkokochikirin at 2020-01-25 18:02
ねこ様
いえいえ、奥様に寂しいなんて駄目ですよ♥
今年もまだまだ宜しくお願いいたします!
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。5つ目、12年目となりました。黒柴リンコ共々引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。


by mkokochikirin
line
カレンダー