人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚屋かどはちテイクアウトと最近のいろいろ

鮪、お刺身、鮮魚、お寿司、お弁当お惣菜を販売するお魚屋さん"魚屋かどはち"が近くに出来たと聞いて気になっていました。
たまたま近くに行ったので寄ってみました。
#近いって言っても歩くと30分くらいかかるので近いとも言えませんが(^-^;
いろんな商品があるのも楽しく、店員さんが親切にいろいろ説明してくださるいい感じのお店でした。
立ち寄った日はすでに献立など決まっていてガツンと買うことが出来ませんでしたが、気になるものを買ってみました。

海老トースト
魚屋かどはちテイクアウトと最近のいろいろ_e0407044_17212495.jpg
タイ料理で、わたしが大好きな一品。
トースターで温めなおして食べましたが、美味しい!タイへ行ったことはありませんが、タイ料理屋さんで食べる海老トーストです、自宅で食べられて嬉しかったです(^^)。
過去に何度か作るのにチャレンジしましたがイマイチで作るのがイヤになった海老トースト。
久しぶりにリベンジしてみようと思いました。

鮪のスペアリブ
魚屋かどはちテイクアウトと最近のいろいろ_e0407044_17212835.jpg
お店の方オススメでもあり、珍しいな~と気になった一品。
骨の周りのお肉は美味しい法則で、柔らかくジューシーで柔らかい一品でした(^^)。
自宅でも作ってみたいと思いますが、鮪のスペアリブを手に入れる事自体無理そう。
まさにテイクアウトや外で食べる一品で、買って正解でした(^^)。

今度は気になった鮮魚などを買ってみたいと思います。

鴨鍋
魚屋かどはちテイクアウトと最近のいろいろ_e0407044_17234230.jpg
週末の定番、鍋。先週末は鴨でしたw

いぬ
魚屋かどはちテイクアウトと最近のいろいろ_e0407044_17264393.jpg
週末恒例パパに遊んでもらえないおリンコさんですwwww

豪華冷奴
魚屋かどはちテイクアウトと最近のいろいろ_e0407044_17191882.jpg
冷奴にシラス、ブロッコリー、若芽、カニカマ、ネギ、盛りだくさん。
冷奴の季節ではありませんが最近のお気に入りです。

豚バラバターコーン
魚屋かどはちテイクアウトと最近のいろいろ_e0407044_17190892.jpg
これも最近のわたしのヒット。コーン食べるの面倒くさい星人の夫にも好評な為、作る頻度が多いですw

鮭ハラスの西京味噌漬け
魚屋かどはちテイクアウトと最近のいろいろ_e0407044_17194553.jpg
美味しそうだったので買ってみたらお値段以上、予想以上の美味しさでした。
いろいろシリーズがあったので、いろいろ買ってみようと思います。

いぬ
魚屋かどはちテイクアウトと最近のいろいろ_e0407044_17211686.jpg
寒くなって来たからですかね・・・最近ソファーが好きなおリンコさん。

座ったりもするおリンコさん。
魚屋かどはちテイクアウトと最近のいろいろ_e0407044_17204618.jpg
人間と違ってソファーの活用法が少々違いますネ。

なんだかあっという間の一週間で明日はもう土曜日か~・・・です、ごちそうさまでした~!








 


by mkokochikirin | 2020-10-16 18:26 | 自宅ご飯 | Comments(0)
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。5つ目、12年目となりました。黒柴リンコ共々引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。


by mkokochikirin
line
カレンダー