人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わず酢豚・・・と週末

豚足が食べたい・・・冷たいのでなく温かい豚足。
調べたら一番近い商店がにある中華料理屋さんにある事が判明。
過去に何度か行っているお店で美味しいのですが、豚足には気が付きませんでした。
お昼過ぎに開店時間やメニューチェックの為にお店の前へ。
運良くメニューが外に張り出されていたので、見ていたら・・・。
異国のお姉さんにテイクアウト全部デキルヨ!と、お店の中に案内され、メニューを渡されてしまいました(^-^;
お昼後だったので、店内で食べられないので、テイクアウトをすることに。
希望は豚足ですが、主人は豚足が食べられない・・・。
ですが、ここのお店、もともと美味しいし、どれも買って帰りたい。
角煮ライス、中華丼、ビーフン、かた焼きそば、おこげ・・・と悩んだ挙げ句に酢豚w

酢豚テイクアウト
思わず酢豚・・・と週末_e0407044_17582573.jpg
かなりの大盛りでした(´∀`)

酢豚テイクアウト
思わず酢豚・・・と週末_e0407044_17583879.jpg
お肉が大きくてかなり豪快な酢豚。
ちょっと味見、美味しい。
今夜、食べます、コロナ落ち着いたらまた食べに行きます!
思いがけないテイクアウト酢豚でしたが、買って良かったです(^^)。

週末鴨鍋
思わず酢豚・・・と週末_e0407044_17591728.jpg
鴨焼肉をしたかったのですが・・・鴨を見た主人から鴨鍋、〆に蕎麦、いいね~!と言われてしまい・・・。
鴨鍋でした( ´,_ゝ`)

焼きなす
思わず酢豚・・・と週末_e0407044_17592233.jpg
業務スーパーには冷凍焼きなすがあります。
美味しいということで買ってみました。
普通に買うより安く、手間もなく便利・・・ですが、うーん、個人的にはリピはないかな(^-^;
リピしない理由はよくわかりません。。。悪いものではないと思います。

いぬ
思わず酢豚・・・と週末_e0407044_17593017.jpg
日曜日、主人の体調が悪かったので寝室を明け渡し、おリンコさんとリビングで寝ました。
いつもは敷布団を敷くのですが、忘れていましたが、我が家のソファーはベッドになるんです!
初、ソファーベッド(笑。

馴染むおリンコさん
思わず酢豚・・・と週末_e0407044_17594080.jpg
カピちゃんと一緒に馴染むおリンコさんでした・・・www

テイクアウトした酢豚を見て・・・。
この1年外食なくあまり不満とも思っていませんでしたが、久しぶりにお店でご飯を食べたいな・・・と思いました。
ごちそうさまでした。










 


by mkokochikirin | 2021-02-01 18:18 | 自宅ご飯 | Comments(0)
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。5つ目、12年目となりました。黒柴リンコ共々引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。


by mkokochikirin
line
カレンダー