人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンチャチャチャな背脂発見DE今夜は餃子鍋♪

久しぶりにちょっと遠くの商店街へ行ってきました。何だろう・・・?と入ったお店はラーメン食材専門店。
もの凄くいろんなラーメン食材が売られていました。

で・・・買ってしまいました・・・(^-^;
ラーメンチャチャチャな背脂発見DE今夜は餃子鍋♪_e0407044_18000192.jpg
他にもいろいろ買いたいものがあったのですが、とりあえず。

背脂!!
ラーメンチャチャチャな背脂発見DE今夜は餃子鍋♪_e0407044_18000964.jpg
いろいろ見ていたところに、ラーメン用背脂発見!!
入れるだけで背脂ラーメンになってくれる背脂です。
過去、豚の脂を買って何度か作ってみたのですが、なかなかうまく出来なかった背脂!!
即買いwww大好きですェ(*´ェ`*)ェ

ラーメンスープ各種
ラーメンチャチャチャな背脂発見DE今夜は餃子鍋♪_e0407044_18005576.jpg
ものすごい数のラーメンスープから選んだスープ。
今夜は焼き餃子と中華風コーンスープにしよう!と決めていたのですが・・・。
コーンスープは中止、ラーメン鍋ですwww

餃子の皮
ラーメンチャチャチャな背脂発見DE今夜は餃子鍋♪_e0407044_18003564.jpg
餃子の皮も売られていたので買ってみました。

手作り皮
ラーメンチャチャチャな背脂発見DE今夜は餃子鍋♪_e0407044_18011215.jpg
何種類かあったのですが、あまり手に入らない手作り厚みのある皮。
36枚入りとの事ですが、手作りなので少々枚数が違うことがあるそうです(笑。

からし高菜
ラーメンチャチャチャな背脂発見DE今夜は餃子鍋♪_e0407044_18002441.jpg
これは別のお店で購入。
帰り道がわからなくなってしまい、道を聞いたお店がまたいろいろと面白いものが売っていて。
ラーメン味変の為にいーじゃん!とからし高菜を購入。

で、餃子。
ラーメンチャチャチャな背脂発見DE今夜は餃子鍋♪_e0407044_17593514.jpg
2種類の餃子を作ってみました。

ノーマル餃子
ラーメンチャチャチャな背脂発見DE今夜は餃子鍋♪_e0407044_18234891.jpg
焼き餃子はやめて鍋で水餃子予定。

チーズ餃子
ラーメンチャチャチャな背脂発見DE今夜は餃子鍋♪_e0407044_18235628.jpg
焼き餃子はやめて揚げ餃子にしてみようと思います。



いぬ
ラーメンチャチャチャな背脂発見DE今夜は餃子鍋♪_e0407044_18241343.jpg
一人でうだうだ~。
昨日はお風呂にザブーンと入れられたおリンコさん、サラサラです(^^)。

久しぶりのちょっと遠い商店街は、お魚もお肉もお惣菜も、野菜も激安で、更にはマスクも激安で楽しかったです(笑。
背脂鍋が楽しみ♪













 



by mkokochikirin | 2021-02-02 18:29 | 自宅ご飯 | Comments(4)
Commented by g_amaha at 2021-02-05 06:53
辛子高菜は豚骨系には欠かせませんね。
あと、小ライスにのせて食べれば、バッハ会長・・ではなく、タマランチ元会長です(殴)
Commented by mkokochikirin at 2021-02-09 18:16
g_amahaさん
とりビーがとりあえずビールとかいうように。
ヨーダのようだとかいうように。
タマランチ会長とバッハ会長にも何か隠れた意味があるんですよね・・・。
まったくわかりません(T◇T)ノノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・(T◇T)ノノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・(T◇T)ノノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
Commented by g_amaha at 2021-02-10 12:58
駄洒落に説明は野暮ですから、旦那様にそれとなく聞いてくださいww
Commented by mkokochikirin at 2021-02-10 17:25
>>旦那様にそれとなく聞いてくださいww
なるほど!!
オヤジだから知ってるハズ!!!
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。5つ目、12年目となりました。黒柴リンコ共々引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。


by mkokochikirin
line
カレンダー