人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この冬最後のカキフライ

お義母様から送って頂き、冷凍していた牡蠣。
冬も終わりが近づいてきたのと、主人からリクエストされたので、冷凍していた牡蠣を解凍してカキフライを作りました。

この冬最後のカキフライ(たぶん)
この冬最後のカキフライ_e0407044_17312899.jpg
大粒で立派な牡蠣。
サクッとじゅわ~っとェ(*´ェ`*)ェ

まずは揚げたてで乾杯!
この冬最後のカキフライ_e0407044_17373945.jpg
揚げたてDEプシュー(*゚∀゚)=3
最高です。

晩ごはん
この冬最後のカキフライ_e0407044_17321559.jpg
もともと料理はさっぱり出来ず、結婚して10年くらいは揚げ物ゼロ。
揚げ物が出るたびにまさか自宅で揚げ物が食べられるとは・・・という会話から始まる晩ごはん( ´,_ゝ`)

豚汁
この冬最後のカキフライ_e0407044_17311790.jpg
変わり豚汁が定番ですが、久しぶりに具だくさんなノーマルの豚汁を作りました。
久しぶりに食べたらめっちゃ美味しかったです、自画自賛(^-^;

胡瓜の塩昆布和え
この冬最後のカキフライ_e0407044_17320944.jpg
箸休めに。

ホタルイカのアヒージョと蒸し茄子
この冬最後のカキフライ_e0407044_17315393.jpg
揚げ物デーなのでヘルシーっぽいのを。

千切りキャベツ(ちょいレタス)
この冬最後のカキフライ_e0407044_17320106.jpg
とんかつ屋さんみたいに激細キャベツは無理。
レタスをちょい足しすると、食べやすくなるので、ちょい足しレタス。

カキフライ ご飯用
この冬最後のカキフライ_e0407044_17323460.jpg
二皿目のご飯用のカキフライ。
ちょい太り気味を気にしている主人がご飯をやめようかな・・・とポツリ。
でも、やっぱりご飯だよね♪と言いながらご飯とカキフライを食べていました'`,、('∀`) '`,、

いぬ
この冬最後のカキフライ_e0407044_17324817.jpg
掃除機が嫌いなおリンコさん。コンセントも苦手で手前に移動出来ません( ´艸`)ムププ

おリンコさん、わたし、主人、朝起きると体重を図るのですが・・・。
今日の朝は主人がおぉぉ~!太った~~~!と騒いでいました・・・ごちそうさまでした~~~!







 



by mkokochikirin | 2021-03-06 17:58 | 自宅ご飯 | Comments(0)
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。5つ目、12年目となりました。黒柴リンコ共々引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。


by mkokochikirin
line
カレンダー