人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老の揚げワンタンと鶏肉の肉団子

お昼の料理番組で餃子が紹介されていたのに影響され、我が家も点心に決定。
で、餃子を作るつもりでしたが、具を海老にしてワンタンの皮で包んで揚げたら海老春巻きみたいかも?とワンタンになりました。

海老ワンタン
海老の揚げワンタンと鶏肉の肉団子_e0407044_17212124.jpg
叩いた海老と粗めに切った海老とニラのみ。

海老ワンタンアップ
海老の揚げワンタンと鶏肉の肉団子_e0407044_17212910.jpg
アップしても何ワンタンかわかりませんね'`,、('∀`) '`,、

揚げました( ̄ー ̄)ニヤ...
海老の揚げワンタンと鶏肉の肉団子_e0407044_17234582.jpg
こんがりいい感じ♪
わたしはスィートチリソースをつけて食べるのが好きです。

揚げ海老ワンタン
海老の揚げワンタンと鶏肉の肉団子_e0407044_17241314.jpg
ご飯はイマイチ進みませんが、プシューっとお酒が進みました(´∀`)
海老がプリッと外はカリッと美味しかったです。

晩ごはん
海老の揚げワンタンと鶏肉の肉団子_e0407044_17242489.jpg
30個のワンタンは10個は揚げ、残りは鍋に入れてツルンと食べます。

鶏の肉団子
海老の揚げワンタンと鶏肉の肉団子_e0407044_17235700.jpg
最近我が家で人気な鶏肉の肉団子。
野菜やきのこもたっぷりでフワフワで美味しいです。

豆腐サラダ
海老の揚げワンタンと鶏肉の肉団子_e0407044_17240552.jpg
簡単箸休めに。

揚げ海老ワンタン
海老の揚げワンタンと鶏肉の肉団子_e0407044_17241314.jpg
乾杯時にあると嬉しいおつまみです(^^)

いぬ
海老の揚げワンタンと鶏肉の肉団子_e0407044_17250267.jpg
おもちゃ2個を守るおリンコさん?テニスボールラブが長いですね・・・。

春巻きをイメージした揚げワンタン。
春巻き・・・作った事がありません、いつか作ってみたいです・・・ごちそうさまでした~~~!!!













 



by mkokochikirin | 2021-03-16 17:38 | 自宅ご飯 | Comments(0)
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。5つ目、12年目となりました。黒柴リンコ共々引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。


by mkokochikirin
line
カレンダー