人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ今シーズン終わり・・・鰤のお刺身

先月はそろそろ最後だねーなんて作ったのは牡蠣フライ。
この日はそろそろ終わる鰤DEお刺身です。

鰤のお刺身
そろそろ今シーズン終わり・・・鰤のお刺身_e0407044_17441575.jpg
終わりと言っても最近は養殖のお陰で一年中食べられますが(^-^;

鰤のお刺身
そろそろ今シーズン終わり・・・鰤のお刺身_e0407044_17444359.jpg
冬の間は脂あっさりからこってりになり、またあっさりとなっていくというのがわかるようになりました。
この日の鰤は脂が乗っていて我が家好みでした。
春の新玉ねぎと春若芽と一緒に。
冬と春な一皿でした。

晩ごはん
そろそろ今シーズン終わり・・・鰤のお刺身_e0407044_17451803.jpg
あっさりデーでした、スープは和風スープ。

山菜と蒟蒻の甘辛煮
そろそろ今シーズン終わり・・・鰤のお刺身_e0407044_17442964.jpg
地味ですが、甘くてシャキシャキしていて、最近こういうのが好きです。

ブロッコリーと胡瓜の和風和え
そろそろ今シーズン終わり・・・鰤のお刺身_e0407044_17450445.jpg
あっさりな和風和え物。
あっさりデー・・・鍋スープにお肉とかお肉とかお肉とか追加しちゃいましたが(^-^;(^-^;


いぬ
そろそろ今シーズン終わり・・・鰤のお刺身_e0407044_17255864.jpg
ソファーに座るおリンコさん。
引き続き座り方が少々違っているような気が・・・(^-^;(^-^;(^-^;

ここ最近温かくて着る物が減ってきて嬉しいです、ごちそうさまでした~~~!!!!








 


by mkokochikirin | 2021-03-18 18:01 | 自宅ご飯 | Comments(0)
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。5つ目、12年目となりました。黒柴リンコ共々引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。


by mkokochikirin
line
カレンダー