人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖の煮付けと鶏団子晩ごはん

少し前に鯖2匹がお買い得だった鯖を買い、1匹は冷凍しておきました。その鯖を解凍して晩ごはん。
初めの1匹は味噌煮にしたので今回は煮付けに。

鯖の煮付け
鯖の煮付けと鶏団子晩ごはん_e0407044_17294369.jpg
実家では味噌煮か塩焼きばかりで煮付けは最近まで食べた事がなかった鯖の煮付け。
主人もそうだったみたいで、試しに作ったら美味しかったので作りました、作るのも食べるのも人生で2度目w
お魚屋さんにオススメの食べ方として、塩焼き、味噌煮、煮付けで!と書かれているだけあって、甘辛味の煮付け、美味しいです(^^)。

晩ごはん
鯖の煮付けと鶏団子晩ごはん_e0407044_17272093.jpg
そろそろ鍋を卒業しないとなー・・・と思いながら鍋(^-^;。

シンプルな冷奴
鯖の煮付けと鶏団子晩ごはん_e0407044_17265221.jpg
最近の我が家のブーム、鰹節との組み合わせの冷奴。

ワカメサラダ
鯖の煮付けと鶏団子晩ごはん_e0407044_17271485.jpg
しょっちゅう作るサラダですが、この日のレタスがすごく美味しかった~~~!!!
特に特別なレタスではなかったのですが、今まで食べたレタスで一番の美味しさと思うくらい。
レタスって今が旬だっけ?

鶏団子鍋
鯖の煮付けと鶏団子晩ごはん_e0407044_17270732.jpg
鶏団子の餡が残っていたので。
肉団子を作るようになって数年、かなり自分の肉団子が好きになってきたので、残っていた餡を見つけてらっきーでした'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、

鯖の煮付け
鯖の煮付けと鶏団子晩ごはん_e0407044_17320556.jpg
母が作る料理はいつも大量に生姜やニンニクが入っていて、またそれを食べるのが大好きでした。
自分で作るようになり、母同様生姜やニンニクはたっぷり使い、またそれを食べるのも相変わらず大好きで、主人がキホン食べないので嬉しい限りです( ̄ー ̄)ニヤ...
#実家では家族で取り合いだったので。。。

いぬ
鯖の煮付けと鶏団子晩ごはん_e0407044_17273099.jpg
まーた奇っ怪なところでなおリンコさんです・・・(-公- )


月曜日の魚デー、ごちそうさまでした~~~(´人`)










 


by mkokochikirin | 2021-04-06 17:47 | 自宅ご飯 | Comments(0)
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。5つ目、12年目となりました。黒柴リンコ共々引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。


by mkokochikirin
line
カレンダー