人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラマサのお刺身と豆腐とレタスのチャンプルー

連日リニューアルした肉のハナマサではお肉だけではなく、なかなかいい感じのお魚も取り扱っています。
いつも安いですが、リニューアルオープンのお陰でさらにお買い得。
ヒラマサのお刺身を買いました。

ヒラマサのお刺身
ヒラマサのお刺身と豆腐とレタスのチャンプルー_e0407044_17594330.jpeg
カンパチに似ているので、鰤のサイズ違いバージョンかと思いましたが、違うようです。
脂の乗ったヒラマサですが、しつこく重たくなく美味しいお刺身でした。
これで400円くらいってめっちゃお得でした!

晩ごはん
ヒラマサのお刺身と豆腐とレタスのチャンプルー_e0407044_17594769.jpeg
鍋はお味噌汁です。

豆腐とレタスのチャンプルー
ヒラマサのお刺身と豆腐とレタスのチャンプルー_e0407044_18000406.jpeg
ゴーヤチャンプルーが大好きなのですが、主人がゴーヤが苦手。
その次に好きな豆腐入りチャンプルー。
沖縄でチャンプルーを食べたことがありません、いつか本場チャンプルーを食べたいです。

ひじき煮
ヒラマサのお刺身と豆腐とレタスのチャンプルー_e0407044_17595241.jpeg
定番な一品、大好きです。

胡瓜と枝豆の中華和え
ヒラマサのお刺身と豆腐とレタスのチャンプルー_e0407044_17595504.jpeg
枝豆はむくのが面倒だから嫌い・・・という主人。
剥いて入れておきましたΨ(`∀´)ΨΨ(`∀´)ΨΨ(`∀´)Ψ

生海苔と油揚げのお味噌汁
ヒラマサのお刺身と豆腐とレタスのチャンプルー_e0407044_18000176.jpeg
忘れていましたが、生海苔、油揚げ、大好きなんですよね。
久しぶりの大好きな組み合わせでのお味噌汁でした。

いぬ
ヒラマサのお刺身と豆腐とレタスのチャンプルー_e0407044_17592372.jpeg
むっくりリンボウ。・・・何か(^-^;?

電動自転車のお陰で2駅先くらいならすぐに行け、交通費もかかりません。
先月記憶にある限りではバス1度、電車往復1度だけで、エコまくりですwww
ごちそうさまでした〜〜〜!











 



by mkokochikirin | 2021-08-04 18:17 | 自宅ご飯 | Comments(0)
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。5つ目、12年目となりました。黒柴リンコ共々引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。


by mkokochikirin
line
カレンダー