人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭の西京味噌漬け焼きと夏の焼きとうもろこしと夏の夕暮れ

お気に入りの鮭の西京味噌漬け焼きを焼いた晩ごはんです。

鮭の西京味噌漬け
鮭の西京味噌漬け焼きと夏の焼きとうもろこしと夏の夕暮れ_e0407044_17321951.jpeg
脂の乗った美味しい鮭に美味しい西京味噌です。
買ってすぐ食べると味の染み具合が甘いですが、一度冷凍してしばらく置いておくと美味しくなります。
(いや、そんな気がしますw)
西京味噌は出来るだけ残して焼くのが好きです。
ちょっと久しぶりだった鮭の西京味噌漬け焼き、お酒にもご飯にも合う一品でした(^^)。

晩ごはん
鮭の西京味噌漬け焼きと夏の焼きとうもろこしと夏の夕暮れ_e0407044_17320828.jpeg
しましま食堂w

豚汁
鮭の西京味噌漬け焼きと夏の焼きとうもろこしと夏の夕暮れ_e0407044_17314824.jpeg
冷蔵庫整理にもなる豚汁。
以前はお豆腐を入れていましたが、最近はお豆腐ではなく、油揚げを入れて作るのが気に入っています。

焼きとうもろこし
鮭の西京味噌漬け焼きと夏の焼きとうもろこしと夏の夕暮れ_e0407044_17321552.jpeg
主人のダイエットも無事終わり、今まで通り甘辛く味付けをした焼きとうもろこし。
蒸しただけのとうもろこしも美味しいですが、甘辛とうもろこしはやっぱり美味しい!!

胡瓜とワカメのナムル
鮭の西京味噌漬け焼きと夏の焼きとうもろこしと夏の夕暮れ_e0407044_17321033.jpeg
我が家で一番の定番品。

冷奴 しらすソース
鮭の西京味噌漬け焼きと夏の焼きとうもろこしと夏の夕暮れ_e0407044_17321218.jpeg
しらすの大安売りデーでしたw

夏の夕暮れ
鮭の西京味噌漬け焼きと夏の焼きとうもろこしと夏の夕暮れ_e0407044_17322802.jpeg
綺麗だったのでパシャリ。

いぬ
鮭の西京味噌漬け焼きと夏の焼きとうもろこしと夏の夕暮れ_e0407044_17322398.jpeg
ソファーでごろリンコでした・・・( ´,_ゝ`)

主人はコロナワクチン接種予約は済んでいますが、わたしままだ出来ませんでした。
ようやく昨日わたしも予約完了!
注射大嫌いなんですよね・・・( TДT) ごちそうさまでした〜〜!!








 


by mkokochikirin | 2021-08-05 17:44 | 自宅ご飯 | Comments(2)
Commented by のりえ at 2021-08-06 10:06 x
こんにちは。
豚汁大好きです!
油揚げは入れたことがありませんでしたが
良いお出汁もでて絶対に美味しいはず!美味しそ~~~
2日目以降の最後の最後で汁が濃くなってきた頃に
お豆腐を入れることが多いです。結構いけますよ!
Commented by mkokochikirin at 2021-08-08 22:26
のりえ様
豚汁美味しいですよね〜〜。
最近油揚げを入れたら気に入っちゃいました!
それまでは我が家はお豆腐入れていたんですよ〜。
二日目の豚汁にお豆腐、絶対美味しいですよね!!
やってみます、ありがとうございます!
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。5つ目、12年目となりました。黒柴リンコ共々引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。


by mkokochikirin
line
カレンダー